「春一番」か~ら~の~「冬の意地炸裂!」

これに毎年面食らわされてる気がします。
洋服屋さんも薄着にさせたマネキンを慌てて厚着に戻してるみたいですね。

自宅でのホワイトブレスともまだサヨナラさせてくれなさそうです。hico²で御座います。
冷蔵庫に入れてなくても、チョコカッチカチやぞ!

というわけで、
hico²セレクションのお時間がやってまいりました。
第四回目のご紹介はコチラ!!
↓↓
日本のミント
【ミンティア 】(MINTIA)
ミンティア (MINTIA) は、アサヒフードアンドヘルスケア株式会社が販売している清涼菓子の名称。2007年には売上個数・金額で国内シェアNo.1であった。
内容量は50粒(7グラム)。直径は6~7ミリメートル程度で、カードタイプの薄いプラスチック製の容器 (PP) に入っている。    参考:wikipedia


ようやくピアノ以外のhico²セレクション!!
言わずと知れた、ミント菓子ですね。

どのくらい好きかと言うと・・・
チームミンティア
↑↑
この中に入りたい・・・。
このメンバーの一員となって全国ツアーを成功させたい・・・。
出来れば全身タイツを着用してあのケースを天高く掲げてみたい・・・。

そのくらい好っきやねん。
ミンティアブラック
で中でもお気になのがこの、
【Dry Hard】(カフェイン配合)

要はお口の中が爽やかでエチケットなのにプラス、
頭の中がキリッと!して、小さい眼がグリン!と開いて、集中力がズババッ!と上がるんですねぇ。

何より良いのが、小粒でサクっと手軽に摂取出来ること。
レッスン中や授業中にガムクッチャクチャしてたら、ぶっ殺されるでしょ??

いや、お宅の先生や師匠がどうだか知らないけど・・・

ヤヴァいのよ!ウチは!!

というのは半分冗談で半分本気の話ですが、
レッスン中のマナーや心掛けは本当に大事なコト。
その風紀を乱さない意味でも、とても役に立っている頼もしいヤツなんです。大袈裟だけどね。

ミンティアケース
↑↑
こんな専用ケースも出てる!!
ここまで愛用してるからにはhico²専用ケースでも買おうかな・・・。
通常の3倍の性能のヤツね。つまり1ショット3粒出るってことね。

というわけで、今日も軽快に息スースーさせて行きましょう!!

ス、スースー???

・・・。

だからか。

だからだったのか。

だから「ホワイトブレス」止まらないのかぁーーー!!Σ(゚д゚lll)ガーン

なんか納得。

以上!
hico²セレクションでした!!
See you いつか!!


てんぱ~hico²
春の近づく足音が聴こえてきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか??

え?どんな「音」かって??

それはね・・・

くしゃみだよッ!!くしゃみ!!

・・・。

パントマイマーらしからぬナンセンスなアンサーすみません。。。

鉄人新関さんにそれを問うてみれば、

「小川のせせらぎ」

と2秒でお答えいただきました。
流石!!ロマンティックマイマー!!

というわけで、そんなわけで、
hico²セレクションのお時間がやってまいりました。

第三回目のご紹介はコチラ!!
↓↓
渚のアデリーヌ
【渚のアデリーヌ】(原題:Ballade pour Adeline )
『渚のアデリーヌ』は、リチャード・クレイダーマンのデビュー曲。1976年に発表し、大ヒット曲となった。
当時、ディスコ音楽が全盛となっていき音楽が過激に走って行く時代にあえてシンプルで美しいメロディーの普遍性を訴える作品。
作曲家のポール・ドゥ・センヌヴィルが生まれたばかりの次女であるアデリーヌに捧げた。その為、原題はフランス語で「Ballade pour Adeline(アデリーヌに捧げるバラード)」となっている。


というわけで・・・

「またピアノネタかいッ!!」

と言われそうですが、

問題ないッ!!!

だって自己満ですから(汗)

とにかく、素敵なメロディです。
心地良く優しい気持ちになれます。素直にね。

これもキッカケは高校時代で、友人が学校のピアノでさらっとしれっと弾いていたのにズギュン!!とやられたました。惚れてはいないですよwww

とにかく鮮烈というか痛烈で、この曲を聴くといまだあの時の高校時代が蘇ります。

というわけで、皆様も癒されてくださいませ!
↓↓
リチャードクレイダーマン『渚のアデリーヌ』

こんなのもあります!ナチョスを添えてどうぞ!
↓↓
メキシコ風『渚のアデリーヌ』

うーん。やっぱ素敵です!!!
小野さんに風船のマイムをして頂きたい!!
絶対にマッチしまくりでしょ~♪

俺も40歳、50歳になったら、素敵に演りたいな。

そして、

今はピアノで弾けるようになりたいッ!!!!!

いったい俺は何になりたいんだ??

というわけで、そんなわけで、以上!
hico²セレクションでした!!
See you いつか!!


てんぱ~hico²
皆様、すっかりめっきりうっとり寒くなってまいりましたね。
そろそろ、ひとりde鍋ッ!! in部屋の恋しい時期で御座います。

こんばんわ。
hico²セレクションのお時間がやってまいりました。
第二回目のご紹介はコチラ!
↓↓
ラ・カンパネラ
【ラ・カンパネラ】
ラ・カンパネッラ (la Campanella) はフランツ・リストが作曲した6曲から成る『パガニーニによる大練習曲』(Grandes Etudes de Paganini, S. 141) の第3番嬰ト短調。
Campanellaとはイタリア語で「鐘」を意味している。   参考:wikipedia


Wikiにはもっと詳しく書いてありますが、すごく長いので割愛させて頂きますね。
で、前述のとおり元々はパガニーニさんのバイオリン協奏曲リストさんがそれを主題にして長い月日をかけ、作り上げた作品なのだそうです。

んでんで、『超絶技巧練習曲』なんて言われているぐらいですから、
それはまぁ、難しいみたいです。。。

「肉体・精神・魂を超越した練習曲なのである。」

なぁーんて書かれている記事もある程ですからね

20歳でピアノ再チャレンジしてみた時に、
「カンパネラ弾きたいです。」
なんて堂々とぬかしていた自分が恥ずかしくてしょうがない(笑)

その結果が、
バイエル(初心者向け教本)終了時点で卒業。。。
おいおい!

そんな半端モンのおいらがなぜ好きになったのかと言うと・・・
単に、初聴でズギュン!とやられたからです。

ドラマティック!!とかスペクターキュラー!!とかそういうのではないんですが、
聴いているとゾクゾクしてきます。
人によっては映像なのに鳥肌オールスタンダップ!!!だってしちゃうのです。

あーあ。生で聴いてみたいなぁ。
つーかそんなに叶わない希望ではないしな!!
「ぴあ」で探して行ってみよう♪

というわけで、それまでは色んな方々の「ラ・カンパネラ」を聴き比べして楽しんでおります!
宜しければ、皆様もどうぞ~!!

カンパネラと言えばこの方!
↓↓
フジコ・ヘミングさんカンパネラ

泣きそうになります。
↓↓
辻井伸行さんカンパネラ

hico²一押しです。
↓↓
KISSINさんカンパネラ

手が3本に見えます!!!
↓↓
Yundi Liさんカンパネラ

他にもたくさん弾いていらっしゃる方がいて、どれも素敵ですね~。
いつかこの曲使ってパントマイム作品創りたい!!!と心に誓うのでした。
でも!!まだまだ全然勉強が足りましぇーーーん!!!!!

以上!
hico²セレクションでした!!
See you いつか!!

『田原町ライブPart13』まであと21日!!!
気合いでGO!GO!GO!


てんぱ~hico²
気ん持ちのいい秋晴れが続いておりますね。
皆様いかがお過ごしでしょうか??

こんにちは。
hico²セレクションのお時間がやってまいりました。
お待ちかねの。
皆様にお待ちかねて頂くべく、徐々にのし上がっていこうと思います、はい。
ライバルはミ◯ノ・コレクションです、、、はい。

というわけで、
本日ご紹介するのはコチラ!
↓↓
ピアノ
【ピアノの森】
『モーニング』という週刊雑誌で掲載されている、"一色まこと"による漫画。
幼い頃から森に捨てられていたピアノ(森のピアノ)を弾いて育った少年カイが周囲を取り巻く人々によりピアニストとしての才能を開花させていく過程を描いている。


漫画と思って侮るなかれ!!
これオススメです☆絶対に!
オススメすぎる!

大人が読んでも涙が込み上げてきます。
むしろ、大人が泣ける!
悲しい涙ではなくて、心地のいい涙。

ピアノを題材にしてますが、漫画なのでもちろん"音"は聴こえてきません。
でも読んでいる人のイメージの中では確実に流れています。
曲を知っていようが、いまいが!

おではもともとクラシックが好きだったんだけどね、もっともっと聴きたく、知りたくなりました。
ショパンはどんな作曲家?この曲にはどんな想いが込められているのか?
そんな探究心を駆り立てられる作品です。

秋の夜長に退屈で退屈で、クロスワードパズルしかやることがなくなったなら、
今すぐ「漫画喫茶」か「BOOK OFF」にダッシュかまして下さいませ!!

というわけで以上、
hico²セレクションのお時間でした。
See you いつか!


『田原町ライブPart13』まであと35日!!!
気合いでGO!GO!


てんぱ~hico²
